« 3年前の青空演奏の歌い納めの記録 | トップページ | 2025年幕開け! 今年も善き年になりますように »

2024.12.28

今年の音楽活動は滞りなく終了できました

本日の青空演奏も無事に終了し、年内の音楽関係の予定はすべて終了できました。
長いようで短い1年。
大きく体調を崩すこともなくなんとか走り抜けることができたのが何より。(多少の不調はあったけどね)
.
年齢を重ねるにつれ思うようになりました。
音楽を楽しく充足感をもって続けるには体調管理をちゃんとしなきゃダメだね。
この1年を振り返っても不調の時はやはりそれなりの原因がありました。
事前準備の必要な音楽会やライブの頻度がつまっている時は、知らずのうちに疲れがたまっていました。
日頃のトレーニングがおろそかになっている時もやはり絶好調というわけにはいきませんでした。
日頃のトレーニングといっても写真散歩程度ですが。
それでも継続的に続けている時は調子がいいもんです。
(今年は夏の暑さにすっかりやられさぼり気味だった)
.
とはいえ今年1年穴を開けることなく歌い続けることができて良かったな。
今すっかり気が抜けぐったりしてます。
今日はしっかり休んで、明日から3日間はおせち料理づくりに没頭する予定です。
この1年、絡んでくださった方々、気にかけてくださった方々。
ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いいたします。
(暮れのあいさつにはまだちょっと早いか)

| |

« 3年前の青空演奏の歌い納めの記録 | トップページ | 2025年幕開け! 今年も善き年になりますように »

『街角ライヴ』」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年前の青空演奏の歌い納めの記録 | トップページ | 2025年幕開け! 今年も善き年になりますように »