« ちょっと複雑な気分。大盛り上がりの「お好み焼きの三貴ライブ」 | トップページ | 1か月 現役引退後をふりかえる »

2017.07.25

【お知らせ】 おーるどたいむ de ライブ wth my friends 2010 夏の陣

20170819_with_dano

季節ごとにゲスト・プレーヤーをお招きしてやっている「おーるどたいむ de ライブ with my friends」。

今回は「ちさこ & dano」をお招きし、8月19日(土)の晩にお届けします。

「ちさこ&dano」は昭和歌謡を中心にロックテイストあふれるアレンジで聴かせてくれます。

耳になじんだあの歌、この歌が若い感性でアレンジされとにかくカッコいい。

ちさこちゃんとは「無国籍堂ライブ」という居酒屋でのライブを一緒にやっていました。

もう7~8年ほど前の話です。

ハスキーで張りのある声を小さな体から絞り出す。

ちさこちゃんの歌に僕は惚れこんでいました。

danoさんの歯切れのいいギターとあいまって迫力あるステージをお楽しみいただければと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=HSEOJijcPEQ
ロックンロール・ウィドー  by ちさこ&dano

.

.

対する僕も今回は「夏! 昭和の流行歌」と題して臨もうと思っています。

小学生~中学生だった頃耳になじんだ歌の数々。

後に洋楽やフォークソングなど様々な音楽の影響を受けてきました。

でも何にもないまっさらな状態で体にしみこんだ歌。

それが僕にとっての「昭和の歌謡曲」。

今回は童心に戻ってあの頃の気持ちで歌えればいいなと思っています。

.

今回のおーるどたいむライブは「昭和歌謡の宴」と題してお届けします。

.

.

日 時  8月19日(土) 18:00 開場  18:30 開演
場 所  live cafe おーるどたいむ
       http://oldtimemk.exblog.jp/
       東武スカイツリーライン 北越谷駅 東口 徒歩10分
出 演  ちさこ & dano  : Martin古池
木戸銭  ¥1000(他にご注文もお願いいたします)

.

.

「夢乃ちさこ・復帰ライブ/第2節 with Dummy Spots」
http://martinkoike.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/2with-dummy-spo.html  
一昨年、長い音楽活動の中断を経て復帰したちさこちゃんのショーをみてのレポートです。

|

« ちょっと複雑な気分。大盛り上がりの「お好み焼きの三貴ライブ」 | トップページ | 1か月 現役引退後をふりかえる »

おーるどタイム de ライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14463/65577626

この記事へのトラックバック一覧です: 【お知らせ】 おーるどたいむ de ライブ wth my friends 2010 夏の陣 :

« ちょっと複雑な気分。大盛り上がりの「お好み焼きの三貴ライブ」 | トップページ | 1か月 現役引退後をふりかえる »