« 2017年 2月 ライブ・コンサート予定 | トップページ | 2017年3月 ライブ・コンサート予定 »

2017.02.09

「みんなで歌おう、弾こうフォークソング @ おーるどたいむ」

友人F代さんがブログにアップしてくれた「みんなで歌おう、弾こうフォークソング @ おーるどたいむ」の模様です。http://blog.goo.ne.jp/charihaha3/e/4f7e8daf4f082fc9151d61e273021060

.

こちらは「おーるどたいむ」のブログ。
http://oldtimemk.exblog.jp/23820203/

.

.

みんな、いい顔して歌ってるなぁ。

楽しかったんだろうなぁ。

よかったよかった。

こういう歌の集まりっていいもんだと思う。

集まった人たちがみんなで歌い、楽器ができる人は奏でる。

なにがうれしいかって、みなさん共通の愛唱歌があるってこと。それもたくさんね。

我々の世代は歌謡曲やグループサウンズ、フォークソング、(もちろん洋楽も)、いろんな音楽がお茶の間や街角に雑多に流れていた中で育った。
だから共有できる歌がたくさんあるってことがうれしい。

「おーるどたいむ」でのこの会はフォークソングって切り口でやってるけど、ほかの切り口でやっても歌を共有できるのがうれしい。

いつか我々がもっと年を取った時、同じように集まってみんなで歌ったり弾いたりしながら笑ったり泣いたりできたらいいなぁ。
過ぎてしまったそれぞれの青春を熱い涙で語り合いながらね。

僕の音楽の最終章は「老々ライブ」「老々音楽会」なのかもしれないな。

できることならば、「青春のしっぽ」を引きずりながら年を重ねていきたいもんだ。

そして最後は「青春の墓標」なんてね。

|

« 2017年 2月 ライブ・コンサート予定 | トップページ | 2017年3月 ライブ・コンサート予定 »

おーるどタイム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14463/64871918

この記事へのトラックバック一覧です: 「みんなで歌おう、弾こうフォークソング @ おーるどたいむ」:

« 2017年 2月 ライブ・コンサート予定 | トップページ | 2017年3月 ライブ・コンサート予定 »