« 2016年12月 ライブ・コンサート予定 | トップページ | 「上を向いて歩こう」 デイサービス「さんすまいる歌声音楽会」での一幕 »

2016.12.04

再会 弾き語りコンサート in 欧風屋

欧風屋さんでの再会コンサート。

5年前、震災直後の3月。僕は前職を辞した。
37年間の印刷マンとしての日々の中で続けてきた音楽活動の締めくくりとして欧風屋さんでさよならコンサートをさせていただいた。題して「今日までそして明日から」。
会社の同僚、得意先をはじめ音楽友達や山仲間らが集まってくれた。
その後僕の生活の場は東京から離れ、地元・越谷にほぼ限定された。
欧風屋さんも諸事情により音楽イベントを休止した。

再び音楽イベントを再開するという知らせをオーナーからいただき、再会コンサートへの出演を依頼された。
うれしかった。
自分の足跡を残したお店と再びつながることができる。
再開の音楽イベントに声をかけていただけたことへの感謝。
万感の思いで臨ませていただいた。

音楽会は4組の出演者がそれぞれ1時間の枠の中で演奏をした。
それぞれに演奏ジャンルやスタイルが違う。
興味深く聴かせていただいた。
僕はラストバッターで出演。

初めてお会いするお客さん方を前に決めていたことは冬の歌をベースにしてその場その場でなりゆきで選曲していくことだった。

ノッケから思いっきりはじけることができた。
1曲目の「なんとなくなんとなく」からお客さんもテンション高い。すっかりのせられた。
こうなると絶口調。しゃべりにしゃべりながらの小一時間はあっという間。
「楽しい」の一言に尽きる。

いいライブにさせていただいた。

ライブ風景 1 https://youtu.be/1V0rjl4QDG4

ライブ風景 2 https://youtu.be/0OnpOXr9d0U

ライブ風景 3 https://youtu.be/InspZgm36dQ

ライブ風景 4 https://youtu.be/3tOWP3VoWg0

【欧風屋でのライブ記録】

2011年3月:キックオフライブ「今日までそして明日から」

2011年8月:旅の途中

欧風屋ライブで思うこと

欧風屋ライブからスタートした「天下御免の素浪人」の1年をふりかえる

|

« 2016年12月 ライブ・コンサート予定 | トップページ | 「上を向いて歩こう」 デイサービス「さんすまいる歌声音楽会」での一幕 »

ライブ」カテゴリの記事

コメント

欧風屋さんでのライヴから5年ですか。盛り上がったようで、なによりですね。行きたかったですが。 身体に気をつけて、ライヴ活動頑張ってください。 また、ひょっこり伺います。

投稿: ひろみ | 2016.12.10 11:05

ひろみさん。楽しく心温まる音楽会になりましたよ。
またお会いしましょう。
寒いです。御自愛を。

投稿: Martin古池 | 2016.12.19 08:32

ひろみさん。
楽しく心温まる音楽会になりましたよ。またお会いしましょう。
寒いです。御自愛を❗

投稿: Martin古池 | 2016.12.19 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14463/64581066

この記事へのトラックバック一覧です: 再会 弾き語りコンサート in 欧風屋:

« 2016年12月 ライブ・コンサート予定 | トップページ | 「上を向いて歩こう」 デイサービス「さんすまいる歌声音楽会」での一幕 »