うすぐらき 湯の宿にひとり ギターつま弾く
来週の土俵岳(笹尾根)の山行計画ができた。
山行計画を立てるなんて何年振りだろう。
毎年恒例の土俵お祭り山行。ここ数年はギターだけかついで、お気楽コースを登っていた。 今年は久しぶりに稜線をミニ縦走することにした。
といってもやはりお気楽縦走。数馬に宿をとり、早朝尾根に取りつく。
高低差の比較的少ない数馬峠から土俵岳(日原峠)をめざして稜線散歩。
荷物はギターと水(ビール)と弁当のみ。余分なものはいっさい持たない。
...
思えば昔は小学生だった子供たちを引き連れ、でかいザックにテント、シュラフ、食糧、水を担ぎ上げていた。あの頃の体力はなんだったんだろうね。 単独の時もツェルト(簡易テント)ひとつで夜中にカモシカ山行。
宿に泊まるなんて堕落だと当時は真剣に思ってたんだからね。
宿泊まりの山歩きは生まれて初めて。山里の宿でひとり過ごす静かな夜がとても楽しみ。
わくわくしている。
薄暗い湯の宿でギターつま弾くなんてロマンチックだよね。
| 固定リンク | 0
「あすなろ山の会」カテゴリの記事
- さらば「あすなろ山の会」(2024.10.09)
- あすなろ山の会・土俵岳お花見山行(2018.04.12)
- 【お知らせ】 第19回 森の音楽会(2017.08.24)
- 第15回 八ヶ岳・森の音楽(宴)会 (2013.09.09)
- 峠で歌う(2013.04.16)
コメント