清原 オリックス入りに思う
清原のオリックス入りが正式に決まり、昨日入団会見がありました。
がんばってほしいと思います。
本当にがんばってほしいと思います。
巨人からお荷物あつかいされ、戦力外通告(つまりはクビですわ!)された清原。
年齢、故障、キャラクターの濃さ…
もろもろの理由で巨人や他球団から邪険にされた清原に、
なんとか男を見せてもらいたい!!!!!
年齢っていえば、サッカーのカズも同じ歳ですよね。
二人ともスポーツ選手としてはベテラン=ロートル。
ベテラン選手になればなるほど、チーム内での位置が変わってきます。
主力からだんだんはずされていきます。
でもその経験は必要とされます。
今期引退した清水エスパルスの澤登もそうですよね。
清水の顔と認められていても、ゲーム出場数は減ってましたもんね。
問題はベテラン自身の中で、経験だけではやれなくなる時ってのがあるってことなんでしょう。
それを決めるのは周囲でもあり、自分でもあり…
巨人からは三行半をつきつけられたわけで…
でも清原自身はまだやれる、まだやりたいと感じている。
そんなときに故仰木監督から声をかけられた。
関西に帰って来い。
最後の花道は俺が作ってやる
男・清原が奮い立たないわけがないですよね。
人は己を知るもののために死ぬ
とかって言うけれど・・・
僕は、そんな浪花節って嫌いじゃないな…
・
サラリーマンとしてのわが身にふりかえってみると…
他人事じゃないですよね!!
50歳ってのはサラリーマンにとっても分岐点となる、難しい時です。
50歳を超えて、つみ重ねた経験を武器にまだまだ十二分に戦える
そう思っている自分がいます。
けれど確実に次の世代が育ってきているわけで・・・
いつかは世代交代の瞬間がくる。
世代交代したとき、自分がどういうスタンスで戦えるのか・・・
今からちょっと楽しみです。
次の世代の足を引っぱるような姑息な親父にはなりたくない。
さりとて、第一線から遠ざかり、しぼんでいく親父にはもっとなりたくない。
お前はもう要らない
三行半を突きつけられ、にっちもさっちも行かなくなる日まで
全力で走り抜けるモチベーションを維持したいですよね!
男気に燃え、現役にこだわる清原やカズを見て、何かを感じる次の世代がいるはずです。
僕も退役のその日まで、丸くならず戦い続けたいな。
それが次の世代に残すことのできる最大のプレゼントのように思えます。
そんな中年おじさんの夢を乗せて、
清原
ガンバレー!!!!!!!
| 固定リンク | 0
「スポーツ」カテゴリの記事
- 戦い終わり、今なお熱き甲子園(2007.08.12)
- 日本ハム優勝 北海道新聞 社説(2006.10.27)
- なまら…泣けた 北海道日本ハムファイターズ 優勝!(2006.10.27)
- 今日はダブルヘッターでTV観戦(2006.10.25)
- 【骨折り日記】 骨を折ったおかげです 広がる夢(2006.10.13)
コメント