ぃやぃやや まいった!
アコースティックでやってたら、ペルー人グループがやってきて・・・
太鼓バンバン アンプでブンブン!
一言もなしにですよ。
さすがに切れたね。
しましたよ、猛抗議をね。
あんたらね、先にこちらがきて演奏してるってのに・・・
一言もなしにそれはないっしょ!!!
そりゃあんた仁義にはずれるってもんだぜ!!!!!
ペルー人に「仁義」なんて言っても通じっこないのにね。
でもこちらの剣幕に少々たじろいだようで・・・
僕としてもあんまりやりあって警察でも入ると厄介なので・・・
1時間ゆずるということに・・・
今後のこともあるので一応大人の対応をしたわけです。
それでも
心中穏やかならず・・・・・・
このところ平常心を心がけながらのライブが続いてました。
でも今日はとうとう平常心では いられなかった・・・
歌にはその時々の心が反映されるもんで・・・
我ながら怒りの心がにじんでたかなと反省することしきりです。
アンプを使ってないので、ギターのピッキングにも必要以上に力が入ってしまい・・・
納得のいかない演奏に終始してしまいました。
でもありがたいのはお客さんです。
そんな状態での演奏でも地べたに腰を下ろし聴いてくれて。
お客さんのおかげで最後のほうにきてやっと回復することができました。
【今日の出来事】
- 若手の2人組みのグループが、すぐ近くでアンプを鳴らしだしました。
演奏ポイントが満員状態でほかに場所がなかったのでやむをなかったのでしょう。
でもそれならアンプを使わないとか、音量を落とすのがストリートミュージシャンの仁義ってもんだ。
と・・・・・・
ここでもまた説教をたれてしまったのです。
なんだか今日はイヤミな親父を演じまくった、って感じ。
でも彼らは素直に納得してくれたので助かりました。 - 本日もまた、10時過ぎに演奏をとめられました。
苦情が入ったとのこと
若い駅員さんでした。
もうしわけなさそうな顔でそう告げられました。
素直に退散。
今日の原因は何だったのだろうか?
少なくとも僕は後ろ指をさされるようなことをしてないし・・・。
(今日は細心の注意をはらってましたもん。)
| 固定リンク | 0
「『街角ライヴ』」カテゴリの記事
- 友 遠方より来たる(2024.06.17)
- 車座で青空演奏会(2024.05.31)
- 春近し! 唄の棚卸し そしてミニ歌謡ショー(2024.02.18)
- 春めいてきた青空演奏(2024.02.15)
- 楽しきかな 歌い納め・青空越冬隊(2023.12.31)
コメント
時々読ませていただいてます。
路上ライブ、すんなり楽しくいかないみたいですね。ここんとこ。
どの世界にも常識ってものがあるんでしょうにね。
頑張ってください!
コンサート、うちの都合でどうもいけそうにありません。すごく残念!
素敵な歌声を響かせてくださいね!
オカリナ、聞きたかったなあ。
投稿: Miku | 2005.06.13 13:38
お久しぶりです!新越谷もここ最近でずいぶん人が増えたように思います。暖かくなってきたのもあるでしょうが・・そんでもってアンプを使う人も半分ぐらいいるんじゃないの?ってぐらいよく見かけます。土曜日行ったときは両隣りでやられてしまい、手も足もでませんでした。おまけに片方はドラムもあってライブハウス状態・・なんか悲しかったです。ルールがあっての楽しい自由なはずなのに。
あ、そういえば自分ら11日に初ライブ出たんです!もちろんボコボコに凹まされました↓でもすごくいい経験になりました!久々に悔しいっておもいましたよぉ。なので、また夏にライブハウスリベンジしてきます☆
では、また路上でお会いしましょう!!
投稿: 大輔 翡翠~KAWASEMI | 2005.06.13 14:03
大輔君、MIKUさんコメントありがとうございます。
お察しのとおり、ここ数ヶ月「街角ライブ」はいろいろトラブル含みです。
大輔君は身をもって感じてるでしょうね。
内心むっとくることが多々ある現実だけど、それぞれのフィールドで力をつくしましょう。
大事なのは自分がどうするかということですからね。
Mikuさんもまたオカリナ持参で遊びに来てくださいね。
投稿: Martin古池 | 2005.06.13 22:08